最近育て始めた多肉植物 愛着湧いてきました♪

今年の夏にふらっと寄ったお店で なんとなく買ってみた多肉植物
乾燥に強い植物ということしか知らず 育てられるか不安でしたが 5個買ってみました

 

aqua201610_0077

最近 寄せ植えしてみました

 

元々買ったときは 1株ずつ小さいポットに入っていて

aqua201609_1628

aqua201609_1631

こんな感じでした

 

 

aqua201609_1625 aqua201609_1627 aqua201609_1629

水切れしてるのかなと思い
水やり~♪

翌日にはぷっくり水々しく戻りましたが
どうも調子悪そう

具体的にサインがあったわけではないのですが
なんとなく弱っているっぽく感じました

 

そこで土の中の様子を観察することに

そしたら どの株も根がびっしりで
窮屈そうに詰まってました

ということで 最初の写真のように大きめの器に5株全部植えました

 

移し替えてからは新芽の成長も早く 元気そうにしてます

aqua201610_0079

 

こうやって 毎日観察 世話をしていくうちに
どんどん愛着が湧いてきて 多肉植物の飼育が楽しくなってきましたよ

 

ん~~

エアプランツの次は多肉植物が増えていきそな予感がしてます…

 

 

ちなみに

aqua201609_1632

子株?もゆっくり成長中です!