「紅白祭」出品中のオスの動画を撮影・アップしました

入札価格は今いくら?→「紅白祭」 〓GarnelePEPE〓 レッドビーシュリンプ

写真だけだと元気かどうかわかんないですよね
ということで動画を撮影しました

元気かどうかは一目瞭然です!

普段から活発に動いているので 写真と違ってすぐに撮れました
※元気なレッドビーシュリンプの撮影は動画のほうが楽ですね♪

大きいサイズで見たい方はYouTubeで御覧ください
「第16回紅白祭」出品個体のオスとメスたち〓GarnelePEPE〓

 

レッドビーシュリンプの魅力で 見た目の綺麗さはもちろんですが
元気で丈夫 動きが活発で繁殖力があることも非常に大切だと思います

 

インブリード(近親交配)を繰り返していると
見た目は綺麗だけど 成長が遅く 虚弱体質だと寿命も短く
繁殖力も落ち 血統を維持することが難しくなるそうです
(※うちではまだその傾向は見られませんが 購入したエビの中にはその傾向が見られるものもあります)

 

元気かどうかは写真だけだとわからないので
動画もアップしてます

前回の「紅白祭」でも出品個体の動画をアップしてます
第15回「紅白黒白祭」レッドビーシュリンプ〓GarnelePEPE〓
「第15回紅白黒白祭」出品個体 激しく抱卵の舞〓GarnelePEPE〓
※このときは運良く抱卵の舞も撮影できました

メスが脱皮した時が交配のチャンスなので このときにメスを探して
動きまわるオスじゃないと 繁殖がむずかしいですね

今回のオスも同じように飛び回ってメスを追い回す
繁殖力のあるオスなので メスのいる水槽に一緒にしておけば
数カ月後には 稚エビがたくさん生まれると思います