「紅白祭」[matsuri 16th Impact]に出品したレッドビーシュリンプを紹介

「紅白祭」出品しました! → 「紅白祭」 〓GarnelePEPE〓 レッドビーシュリンプ

matsuri16th

今回で3回目
うちで一番綺麗なオスを出しました!!

まだまだ種親として活躍できるんですが
「紅白祭」ということで出品しました
(こういう機会がなければどこにも出さないですからね)

[gallery type="slideshow" link="file" size="large" ids="2625,2634,2633,2632,2631,2630,2629,2628,2627,2626"]

ピンがけ水槽で活躍しているオスなので
個体選びはすぐでしたが 撮影に時間がかかりました

 

動き回るし エサをあげてもメスたちに埋もれて単独で撮れないしで
3日くらいかかって なんとか十数枚は まともに撮れました

 

一番気に入っている水槽のオスなので 普段からよく鑑賞しています
綺麗なレッドビーシュリンプは 見ていて飽きないですよね♪

 

メスの脱皮時は当然ですが
普段からワシャワシャと腹肢を動かして泳ぐ姿をよく見かけます
(おかげで腹肢の写真は簡単に撮れました)

 

赤色が濃く・発色がとても綺麗で
頭胸部や背中の赤色の面積が広いため
水槽から離れて眺めていても よく見立ちます

 

額角や触角は長くて 色もガッツリ入ってます

 

額角って何?という方は→「レッドビーシュリンプのスタイルの良し悪しってなんだろう?
こちらの記事を見てみてください♪

 

交配させてたメスが10匹くらいと 少なかったので
子どもの数は少ないですが それでも200匹くらいは生まれてます
(ちなみに子どもたちはヤフオク!に出品中→「〓GarnelePEPE〓 レッドビーシュリンプ GA系統 若個体 厳選5匹」)

 

「紅白祭」終わったら しばらくオス不在になっちゃいますが
大切にしてくださる方に落札して頂けたら幸いです♪