連日CRIMSON(クリムゾン)へ エビとソイルとエサをゲット

綺麗なレッドビーシュリンプを鑑賞するため ちょくちょくCRIMSONへ通ってます(もちろん買い物もしてます♪)
http://crimson1919.blog99.fc2.com/

Spring Sale!」ということで ラスト2日の土日に連続で行ってきました

 

いろいろ安くなってたので
目的の「Qfood ver.2 Black」をゲット
あと「ブリーダーズソイルTYPEB」も

aqua201603_3325

早速帰って全部の水槽に「Qfood ver.2 Black」を与えたところ
どれも勢い良く食べてくれました

ということで翌日買い足しにCRIMSONへ

 

 

土曜日に行った時に ある水槽のエビ達が気になり
長い時間観察してました(2cmくらいの大人サイズが100匹くらい)

5匹で7,000円(通常の30%オフ)の水槽が3つあり
気になった水槽のほかは モスラだけ集めた水槽と 少し小さめ子達の水槽
(モスラだけって珍しい Spring Sale! だったからかな)

 

なにが気になったかというと
100匹位のレッドビーシュリンプのブレが少なかったんですよね(気のせいかも…)
しかも綺麗だったんで これはお買い得なんじゃないか!?

個体差があれば 気に入った子から掬っていけばいいんですが
ほとんど差がないので迷う迷う 目移りしまくり
(逆に言えば どれでも一緒だから迷わず掬えばいいんですけど)

土曜日は結局 一緒に行った奥さんが腹ペコでイライラしてたので
レッドビーは買わずに帰りました

 

翌日日曜日 CRIMSONに一人で行き 目当ての水槽へ一直線!

水槽の水位を見ると 他の人は掬ってなさそう
昨日気になった個体も確認!

ということで5匹掬って購入しました

オス2匹 メス3匹のつもりで掬ったんですがどうだろうなぁ

aqua201603_3323

有名ブリーダーのレッドビー(複数出しでちょい透けの子達)はヤフオク!で手に入れて
ブリーダーごとに飼育してるんですが
CRIMSONで この価格帯のレッドビーは初めて
(一番安い子は2回くらい買ったことありますよ♪)

 

家に帰って思ったことは…
レッドビーシュリンプに完全にハマってしまってるな と

 

 

 

ちなみにヤフオク!出品中です
〓Garnele PEPE〓 レッドビーシュリンプ そろそろ繁殖10匹セット
レッドビーシュリンプ 抱卵含む10匹 ガーネット血統