綺麗なレッドビーシュリンプと交配中のビッグママ達 ヤフオク出品予定!

前回の記事の最後に紹介した 2.5cmクラスのビッグママ達を ヤフオクに出品していきます

まずは抱卵した個体から

001

サイズは2.1cmくらいと立派なんですが まわりの個体が2.5cm前後なので なんだかこの子だけ小さく感じます

マロテンが5個もありますね

003

卵は20~25くらいかなぁ 写真でみると15くらいにみえるけど 実際はもう少し多いんですよね

※抱卵中のメスが★になっちゃって 卵だけ採取した経験があるひとならわかるかも

 

交配したオスはaqua201506_2806

 

こちらのスタイル抜群のイケメンくん♪

aqua201506_2991

体長2.2~2.3cmくらいの大型個体 サイズが気になったんで 透明な定規を置いて撮影してみました

スタイル: SSS 殻の厚み: SS 色乗り(ボディ/脚/ヒゲ): S/A/S 艶/発色(ボディ/脚/ヒゲ): S/A/S

そーいえばこの個体は以前紹介してました→ 「でっかい日の丸柄のレッドビーシュリンプの種親

でっかい日の丸×モスラ だと どんな柄が多くなるのか気になるところですが おそらく大型個体になるでしょうね

次世代は 成長の早い子達だけ残してブリーディングすると楽しみですね♪