レッド・ビーシュリンプ グレード別ブリーディング

ビーシュリンプを飼育し始めて約10ヶ月

aqua_201502_0446

 

※初期から飼育している系統です 安いショップでは1,000~2,000円くらいのミドルグレードですかね 若干赤足・白足の個体も出てます

今では赤黒ビーからスノーホワイト・ブラックシャドー・レッドシャドー・シャドーターコイズ・ピント・タイガー系ハイブリッド・ブラックダイヤ・各色チェリー・ホワイトシュリンプといった 安価なものから高額なものまで

様々なシュリンプを飼育するようになりました

(なっちゃったと言う方が正しいかな…)

紅蜂シュリンプのヘビーグレードの系統もいます

aqua_201502_0518

赤足・黒墨の若個体♂です

aqua_201502_0604

同じく紅蜂シュリンプのヘビーグレード系統の稚エビです いい系統のシュリンプは稚エビの時点でも発色がいいんですね

aqua_201502_0606

こちらは紅蜂シュリンプのヘビーグレードの親個体 抱卵中のメスです 3回めの抱卵です 体長も大きいので抱える卵の数も多いですね 30くらいかな (2回目に孵化した稚エビが25匹でした)

 

ブラック・ビーシュリンプも飼育してます

aqua_201502_0647

抱卵中のメスですね 完全に卵がはみ出しちゃってます♪

aqua_201502_0668

白黒はっきりした若個体のオス 若干足にも色が乗ってますが これからもっと足にも色が乗るようにブリードしていきます

aqua_201502_0698

こちらのほうが足の黒が濃いですね 足先まで色が乗ってくれるとうれしいな

aqua_201502_0762

まだまだ数が少ないですが 徐々にオークションにも出品していこうかと思ってます

ちょっと高めのマクロレンズ買ったので 日々撮影練習! オークションでは直接個体を見れない分 クオリティの高い写真を撮れるようにしたいですね♪