久しぶりのアクアリウムにどっぷりハマりそう!?

2014年4月に書きかけの記事があったのでアップします 初めは水槽内がすっきりしてたんですね~ 今では水草が増えすぎて困ってます…

 

10年以上ぶりにアクアリウムにどっぷりはまりそう♪

最近の雑誌を大人買い

2014-04-09-23.53

本格的なネイチャーアクアリウムとか 手軽なボトルアクアリウムとか流行ってるみたい

僕は今回 水草ごとにグラスやボトルに入れてみた

2014-04-09-17.59

自由にレイアウトできるし 掃除も楽だし ソイルも少なくて済むから経済的♪

でっかいボトルはアクアリウム専用でちょっと高いけど 他のグラスはダイソー商品なんで激安です

ボトルinアクアリウムって呼べばいいのかな~?

他に似たようなことやってる人いないかな~と思って探してみたら 1枚だけ画像を見つけました

http://livedoor.blogimg.jp/mattari_aquarium/imgs/0/3/03bc9aef.jpg