餌ケースが壊れた 100円ショップでめっちゃいいケースを見つけたぜ

餌ケースの蓋が割れて密閉できなくなってきた どうせ変えるなら使い勝手のいいものを と探していたらちょうどいいものを見つけました

aqua_201405090003

どん!

ごますり器

グッピーの稚魚に餌を上げるときは 指で津南ですりつぶしながら細かくしてました これならスリスリするだけで 餌が細かくできるはずだとウキウキ♪

 

結論… 思ったとおりに使えず 前より使い勝手わるくなったよ

ごまと違って元々フレーク状だからなのか そのまま出てくるだけでした 結局指ですりつぶしながら稚魚に餌を与えてます

親たちにはそのままでも問題ないんですが 出てくる量が調整しにくい

次のケースを探さねば