チェリーシュリンプ・ルリーシュリンプの仲間入り

ビーシュリンプの飼育はぼちぼち順調っぽいです 抱卵して稚エビも増えつつ ポツポツ☆にもなりつつで ちょっとずつ増えてきてます

aqua2014080272

 

この個体は 紅蜂ヘビーグレード たまたま稚エビたちを手に入れて 抱卵するまで成長してくれました

 

aqua2014070714

aqua2014071015

 

 

濃い赤のバンドタイプを作っていきたいと思ってます

 

最近始めたボトルアクアリウムには アカヒレミナミヌマエビを入れてます ※レッド・ビーシュリンプ入れると目立つしキレイなんだけど…さすがにちょっと抵抗がありますね

魚の方はアカヒレに加え ゴールデンアカヒレとボララス・マキュラータもバリエーションに加えました (あっ写真とってないや)

 

ボトルアクアリウムトのシュリンプには ミナミヌマエビをお供にしてたんですが 「目立たなくてどこにいるのかわからない」との声が…確かに僕でも動いてくれないと探すの大変です

ということで レッドチェリーシュリンプや極火蝦(レッドファイヤーシュリンプ)・イエローチェリーシュリンプ・ベルベットブルーシュリンプを手に入れて繁殖中です

自家繁殖に成功したら ボトルアクアリウムの仲間に加えます

 

レッドチェリーシュリンプの赤色には個体差が大きく 通販で購入したレッドチェリーシュリンプは ほとんどミナミヌマエビと変わらない色味でがっかりでしたよ

aqua2014080147

18匹で880円と 超激安だったんですが…これじゃあ ちょっと高めのミナミヌマエビですよ~

シュリンプは実店舗で直接選んで手に入れるべきですね レッドチェリーシュリンプはよく行くショップで ちゃんと赤いのを手に入れてきました

さらにレッドファイヤーシュリンプ・イエローチェリーシュリンプ・ベルベットブルーシュリンプを3匹ずつ手に入れました

aqua2014080216

レッドファイヤーシュリンプは1匹が抱卵しています

(エビ・貝)レッドファイアーシュリンプ(10匹) 本州・四国限定[生体]

aqua2014080544

イエローチェリーシュリンプも1匹抱卵中 かなりの数の卵を抱えています 繁殖が楽しみ!

(エビ・貝)イエローチェリーシュリンプ(12匹) 本州・四国限定[生体]

aqua2014080214 ベルベットブルーシュリンプは3匹ともメスで しかも3匹とも抱卵中! 無事に生まれますように!!

(エビ・貝)ルリー・シュリンプ ベルベットブルー(10匹) 本州・四国限定[生体]

 

稚エビ情報をお楽しみに~~♪