【エサのレポート】「Qfood」赤色パッケージCRIMSON

エサレポート第2回は
CRIMSON の「Qfood(赤色パッケージ)」です

 

2014年12月26日発売のエサです
僕も発売翌月くらいからつかっています

aqua201610_0083

こんなパッケージです

aqua201610_0085

エサの形状がちょっと変わっていて
板状にスリットが入って割りやすい形状になってます

aqua201610_0087

スリットの部分で簡単に割れるので
水槽のサイズはエビの数に合わせて 適量を割って使うことができます

aqua201610_0088

エビの数が少ないときは
ひとかけらを更に半分に割ってあげれるから便利です

 


11gで1290円(税込み)
グラム単価でいうと かなり高価なエサです
※今の環境で このエサだけ使うとなると…1ヶ月でエサ代が1万円超えそう

原料は
・国内産海藻粉末 ・国内産無農薬葉菜粉末 ・大豆由来タンパク質 ・リーフパウダー ・ピートパウダー ・オリジナル配合粉末

 

 

ちょっとソフトなので 湿気やすいです
開封後は半年を目安に 早めに使い切りたいです

水槽内で崩れやすいので
流れがあれば 広範囲に行き渡ります

 

それでは動画をどうぞ!

エサが軽いので 持ち逃げされやすいです

動画でも開始40秒で ソッコー持って行かれました
※撮影にならないのでスポイトで回収 再投入

3分30秒からも 欲張りな1匹に持って行かれます♪

エビ達がツマツマするたびに エサが細かくバラけるので
稚エビたちもエサが食べれます

放っておいても 自然に崩れてくるので
持ち逃げされても エサの合った場所にエビたちが群がってますね

 

親エビと稚エビが同居している水槽では
どちらにもエサが行き渡るので 使い勝手がいいです